散歩

e0132109_2252484.jpg
e0132109_2252519.jpg
e0132109_2252662.jpg
お散歩の一コマ
あんちゃんと太陽の寄り添う姿
暗いけど…可愛いぃ
颯(はやて)は、かねごん2号が連れて歩いているのでU^ェ^U

近い二頭だけです!
最後の写真は、あんちゃんのお尻012.gif

[PR]

by shinjitu-ichiro | 2013-02-02 21:58 | あん&たいよう | Comments(2)

反省…

昨日病院に行ってきました…

太陽とあんこです。

実は“歯“がカケテしまいました。

まずは、あんちゃん

e0132109_1624937.jpg


ブルーな気持ち?

あんちゃんの歯はカケテしまっただけではなく、神経がでてしまいました。

食べる事が大好きなあんちゃんには、とてもかわいそうでなりません。


太陽


e0132109_1624955.jpg


あんちゃんとは違い歯がグラついていますが同じ場所がカケテしまいました。

この日は、みんな歯磨きをしました。

結果はヒヅメの与え過ぎ、固すぎたヒヅメで歯が負けてしまったと言われました。

すごくかわいそうな事をしてしまいました。
ただ…カケテ神経でていても、治療という治療はなく、抗生物質をいただきました。
ばい菌が入らない様にです。

ダメダメで無知な1号でした。

最近仕事が忙し過ぎて、みんなと遊ぶ時間もなくただ、ただ時間もだけが過ぎています。

あっ!
嬉しい訪問もありましたが

e0132109_16241322.jpg

あんこ:どぉせ今はくれないでしょ??

ぷりんママ様ぁ〜
ありがとうございます!

e0132109_16241335.jpg

[PR]

by shinjitu-ichiro | 2011-08-02 16:02 | あん&たいよう | Comments(2)

へたれ太陽とダイナイマイトあんちゃん


[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-03-18 15:31 | あん&たいよう | Comments(0)

はしゃぎすぎじゃない??

雪。。。何故か心がはしゃいでしまう

なぜ??


普段オコタに入りっぱなしの〝あんこ〟もウキウキ??

あんこ:この白くてツベたいのはなんでちか??
    モグモグOKでちか?
e0132109_1155149.jpg


金1号:あんちゃん・・・食べすぎ・・・
     まっ!!しょうがないか・・・あんちんは生まれて初めての“ゆき”をあじわった。

すると・・・急に身体が冷えてきたのでしょう・・・

e0132109_11575926.jpg


ガクブルはいりましたね~


次に〝太陽〟

太陽は2回目の雪です。

あんちんの後にお外に出したら・・・


はしゃぎスギ~

太陽:ウッホホ~イ 

   
e0132109_1221756.jpg


即効脱走!!

ドリフトしながら爆走してました。
かける言葉無しです・・・・


e0132109_1235555.jpg


近所のお庭にはいりこんで・・・
我が家の庭で転びながら
遊びまくりでした。

上の写真は我が家の庭です。
不法侵入ではないですよぉ~

[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-02-02 12:08 | あん&たいよう | Comments(2)

UPします。

太陽&あんこの日常

最近の〝あんこ〟のお気に入り

そ・れ・は・・・

おこた

暑すぎるとハァハァ言いながらオコタから出てくる

あんこ:あたちの特等席ヨ~

e0132109_1242918.jpg


太陽はかっ可愛そうに・・・

またまたお嬢にイタずらされて・・・

太陽:おいらいっつもこんなことされるヨーーー
    助けて~~

e0132109_1264961.jpg


面白いからもう一枚

e0132109_1271389.jpg


買い物袋を着させられて。。。。

ガッサガッサ音をたてながら歩いてきました。
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-01-19 12:10 | あん&たいよう | Comments(2)

楽しんだ??

昨日のUPは自分事でしたので・・・

本日太陽(2回目)&あんこ(お初)の年末年始です。

太陽とあんこ初詣の行って参りました。

近くの ←全然近くなかった

神社の11時くらいから家を出て、神社到着が40分くらいでした・・・・

最初はわんこがNGかと思ったら、全然普通にOKで
(まぁ出店も何も無いところだったからな?)

参拝待ちの人に何犬ですか??なんて言われて・・・

もち答えは雑〇あえてMIXと答えない金1号

おめかししながら行った初詣

最初はおりこうさんだった太陽&あんこ

人が集まり騒がしくなってきた

年が明けて並んでいる順番に神主さんが

大麻を頭上で振った瞬間・・・悲劇が

太陽:「わん!!」

あんこ:「ワンワン!!」あんちんは太陽につられてなきました。

静まり返った神社に響きましたョ~

神主さんは、全然驚きもしないでいたのが「プロ」でしたね。

しかもイヤな顔なんてせずに。。。
ありがとうございました。

その後新年と言うことで、『みかん』を4個もらいました。

1個は太陽の分・1個はあんちんの分です。

メデタイのでその場で食しました。
e0132109_1262138.jpg


正月ネタで・・・引っぱりますョ~
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-01-08 12:10 | あん&たいよう | Comments(1)

暗くて

最近すぐ日が暮れるのが早くて

昨日散歩に出たら…忍びよるワンコがっ!!

全然気がつかなくって

あんこ&太陽も全く吠えないし(汗)

ふっと見るとイキなりガウガウこれも驚いて…

あったまきて、ムカついたから…
持っていた
おやつあげてみた…

したらお利口さんなワンコで
マテをしたから…あげたら…
(ジャーキー)
指を食べられて…
イタいイタいと叫んでしまった…

前回のブログでupした子なんですが…

こまったちゃんです
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2009-12-21 15:41 | あん&たいよう | Comments(0)

寒い

もう12月
はやーーーーい

1年経つのがはやいなぁ~って思います。
すっかり寒くなりましたね~
暖房器具から離れたくない。。。
ぬくぬくお布団から出るのがイヤになる季節
(ウソです。わりとサッサ出る)

我が家の2頭は全然ダメダメ

あんちんは・・・・

あん:ココ暖かいよーーー
    あたちココ大好き053.gif
e0132109_1120026.jpg

頭隠して尻隠さず状態の毎日です。

ニャンコ並み??

ニャンコですらもっと元気かな??

あん:何か??
  ダメでちか??


イヤーーー全然いいよーー

毎回コタツの中に入り込んで。。。
暑くなると

ハアーハアーやりながらコタツから出てくる。 (せめて頭くらい出しとけば良いのに)
e0132109_11232916.jpg


去年我が家の家族になった〝太陽〟はコタツ布団に・・
チッコかけまくりだったのでコタツに慣れていない・・・

さすがにめちゃくちゃ寒い時はコタツに入りますが・・・・

(↑静電気が出るのがイヤみたい)

あんちんが『ベロ』ってすると・・・・
電気が走る!!


太陽:オイラはココでいいよ~~

e0132109_11322269.jpg


実は・・・コタツが小さいので・・・

あんちんと太陽がコタツにいると足が入らなぁ~い(汗)
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2009-12-01 11:36 | あん&たいよう | Comments(1)

昨日の散歩の時に

最近散歩コースを変えてみました。

なぜか??って

なかなかうん〇やシッコがお外で出来ない太陽君の為に・・・なんです(T-T)

気がちるとまったくしないので(遠出した時とかに困ってしまって)

お家でもお外でも出来る練習をしていた成果があり

今では家・外で出来るようになりました。

そんな日常の中の出来事で事件が!!

とあるお家の横を通って行くのですが、そこには柴犬(あきらかに純血柴)がいました。

ふっ・・・と前方を見ると

えっ??放し飼い??

近くにはお家の子と見られる子(ワンコの名前呼んでた)

いきなり柴の子が寄ってきた、次の瞬間です。

『ガウガウ』っス

びっくりして後ずさりましたね。

あんちゃんやる気満々だし、太陽も後ずさり

いきなりの『ガウガウ』の声に子供たちもビックリ!!

そんな声に驚いて出てきた母親?ばぁちゃん??なのか

『すみません』の一言もなく『ダメよ』で終わった

いいのか??これでいいのか??


散歩に行って出逢うワンコや飼い主さん
『ガウガウ』するから、見かけたら離れて待ってくれる人などには
『すみません』と謝りながら歩くのに。。。

なんで??って頭に疑問の??????って思うときがあります。

それにバイクに乗って散歩してるおやG(バイクジジイ)がいます。(わんこの大きさは・・・原付くらい)

毎回毎回毎回ワンコのうん〇放置してるし

※一度あんこはその巨大な身体からでたうん〇踏んだし

前は『うちのは小さい子相手にしないから、大丈夫だよ』って・・・何が??

※ざけんなーーーバイクがフラついてるくらいやる気満満になってるよ!!
 お宅のワンコ!!


ワンコは責める事が出来ない

※だって飼い主の責任だし、モラルの問題だから
 かといってその仮名ボスのうん〇も回収しない、てか出来ない(大きすぎ)
 私は自分が回収すべきかどうかを悩む。

[PR]

by shinjitu-ichiro | 2009-11-25 15:41 | あん&たいよう | Comments(4)

はぁ~~ぁ

だぁ~れ~だぁ~
e0132109_12401564.jpg

毎回帰宅する度に・・・残念な姿になるクッション・・・・これで何個目??
e0132109_1243158.jpg

別角度で〝激写〟

カネ1号:太陽!!おまえかぁ??

太陽:イヤ・・・オッオイラじゃないよぉ~
e0132109_124449.jpg


カネ1号:あぁーーんーーーお前か??

あんこっぺ:アタチじゃない気がする・・・太陽にぃにじゃない??

e0132109_12465997.jpg


まったく(怒り)あんちんはすぐ太陽のせいにするんだから!!

でもここで・・・

カネ1号は2号に電話を入れる・・・

カネ1号:ちょっと!何でクッションを片付けていないのですか??
(↑めちゃくちゃ怒る時は敬語になる)

カネ2号:あっ。。。。〝ごめん〟
(あっ。。じゃないつうの)
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2009-11-05 12:54 | あん&たいよう | Comments(2)