カテゴリ:風花日記( 2 )

2009年9月4日

〝風花〟が虹の橋を渡りました。

息が荒く目もうつろになっている状態

すぐに抱きかかえてM先生のところに行きました。

他の患者さん(わんこ達)がいたのですが、急患で診ていただきました。

酸素吸入・血液検査・の応急処置でした。

痙攣し呼吸が上手くできない、しかも毒素が脳にまでまわってしまい苦しそうにしている姿は
みていられませんでしたが・・・

M先生が何か毒になるような物を食べませんでしたか??と質問してきましたが
(ビニール袋・肥料・殺虫剤関係)
風花さんはおやつさえ気に入った物しか口にに入れなかったし、
前日までは食事は吐いてしまいましたが、歩き回っていました。

自発呼吸ができないので、酸素チューブを入れた時・・・
機械の音が変わりました・・・

心肺停止・・・すぐに呼ばれて中にはいりました。

カネゴン2号も病院にいたのですが、電話をかけに外に出た時でした。
(プードルの患者さんのママさんがカネゴン2号を呼んでくれてそうです。)

風花さんは最後までがんばりました。
なくなった後血液検査の結果がでましたが解剖しないと詳しい結果は分からないけど・・・

腎臓の数値が異常に高いのと黄疸が少し出ていたので、急性腎不全と診断を受けました。

M先生が『なんのお力にもなれずにすみません』と言った言葉に・・・
涙しか出てきませんでした。

最後にM先生が言った言葉です。

動物は自分を弱く見せない為にがんばってしまって、急に容態が悪くなるという事があります
と言われました。

風花を連れて帰り、放心状態でした。


その日のうちに〝風花〟を『空』にお願いしました。


e0132109_1485425.jpg



e0132109_14102561.jpg



2年と4ヶ月という短い生涯だったけど、色々な思い出を作りました。

お外が嫌いだったので、お家の中で自由奔放に散歩していました。

今思い出すとまだ涙は止まらないけど


風花ありがとう

        合掌
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2009-09-09 14:17 | 風花日記 | Comments(4)

久しぶりの~

なんとかこの夏も過ごせましたね~

太陽の遊び相手けんかばっかしの大地です。
大福にカミカミはいってしまいそぉ・・・なので直接の交流はまだできそうにないなぁ~
特に風花さん
e0132109_1593573.jpg

自分から太陽を遊びに誘いつつ・・・ガブッ
かわいい顔に似合わない行動おこします。
おっかないっす
e0132109_15113285.jpg


あっベロ出ちゃってる~
大地はカミ癖100%ナッシングですが・・・

しつこく追いかける太陽には、一喝 ガブッはいりま~す。
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2008-09-23 15:16 | 風花日記 | Comments(0)