カテゴリ:信(しん)日記( 6 )

お届けしましたぁ~

昨日信くんをお届けにあがりました~

ぱぱさん・ままさん・おばぁちゃん・信くんと

4人家族になります。

ベテランさんのサポート無(3度もやっていい加減覚えろ!!)しのお届けでしたぁ~

信くんいいところのお婿です。


名前は:信之助です。
e0132109_181527100.jpg


ままさんのこの笑顔がステキでした。

e0132109_18165853.jpg



お庭も広くて信之助にとってはドックランですね。

e0132109_18195181.jpg


マグロ並みに動きまくる“信之助”にはかっこうの遊び場ですね。

段取りの悪い金ごん1号は・・・

車に印鑑を忘れてしまったり、アタフタしてしまいました。

緊張して挑んだお届けは、Iさまにも伝わり・・・

『緊張しますね。』の連発でした。

わたたわたたの中一番忘れてはいけない家族写真をとりました。

みんな笑顔で!!
e0132109_18271424.jpg


その日のうちにメールをいただきました。

本日は、ご多忙のところありがとうございました。
信之助は、疲れ知らずで、ご帰宅後、
部屋の中をダッシュし、
無事夕飯、散歩を済ませました。
散歩では、う〇ちを2度と、
思ったより元気が良く、結構引く力があるので、
今後注意が必要なことがわかりました。
以外に早くこちらに慣れてくれたので、安心しています。
これから楽しく過ごしたいと思っています。


e0132109_18352145.jpg
e0132109_18353358.jpg
e0132109_18354493.jpg




短い期間でしたが。。。

信之助の馴染みの速さに・・・ことばなし・・・


早速の門の補強ありがとうございました。

信之助は“ハウス”が一番安心する場所なので、

我が家預かり“初”の“ハウス”できる子だったので

普段のお留守番は“ハウス”の方が、安心できます。

“ハウス”が出来ると

災害などがあった場合にゲージやハウスですごさなくてはいけないので、

継続的に“ハウス”生活をお願いします。


家の「太陽」は“ハウス”が出来ません・・

地震・や天災がある度にドキドキします。

[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-10-17 18:48 | 信(しん)日記 | Comments(2)

信くん

今週の土曜日に


“信”くんは新しい家族の元へお婿入りします。



信:僕・・・
  家族が出来たから
  たくさん×2甘えちゃうんだ!!
e0132109_095558.jpg


きっと“信くん”は一頭の方がのんびり甘えてくれることでしょう。


甘えるの大好き

お散歩大好き

イタズラ大好き

だもんね!!


いっぱい色々なことを覚えて幸せになってね!!
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-10-15 00:16 | 信(しん)日記 | Comments(2)

湘南いぬ親会に参加しました。


昨日「信」を湘南いぬ親会にちばわんスタッフ

吉田 ちえさん夫妻に連れて行っていただきました。

1号は自治会の草取り・・・
 只今筋肉痛と闘っております。



湘南に連れて行ってもらい・・・

1号が思ってるだけですが・・
またまたちえさんマジック!!

(大福の時も連れて行っていただきましたネ!!)
湘南いぬ親会では「信」を待っていただいた方もいらっしゃったとお聞きしました。
ありがとうございます。

信くんは湘南で赤い糸をつかみました。

お届けは調整中です。

知って知らずか・・・

昨日からいきなり“フセ”が出来るようになっていました。
こりゃぁビックリ!!です。
e0132109_13302831.jpg


かなり疲れていたせいか・・・
へそ天しながら熟睡です。




動物との付き合い方って人それぞれ違うと思います。

1号が望むことは・・・

物言えぬ動物に後悔のない一生を送らせてほしいと願います。

ズボラなお嬢によく言います)

キラキラの首輪やかわいく着飾る洋服じゃなく

沢山の愛情を与えてあげてくれればそれだけで十分です。
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-10-04 14:10 | 信(しん)日記 | Comments(2)

信くんの事情

e0132109_1138163.jpg
さっき出てきた

信くんの甘噛みの原因

たぶんこれ??

e0132109_11361251.jpg


なんだかわかりますか??


大きな大きなカサブタです。

身体が黒いということでわかりずらいですが・・・

まだまだ“カサブタ”があります。

小さな身体に無数の傷跡がありました。

首の周りと、腰のあたりにありました。

そりゃぁ

触られて痛ければ・・・防衛反応で噛みますよね??


我が家に来た時に“首”の周りを触られるのがイヤだったのも分かります。


気がついてあげられなかった事が、申し訳ないなぁ・・・

と反省した金ごん1号です。

あっ!!

昨日相当疲れていたみたいで

画像はありませんが・・・

へそ天して寝ていました。
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-09-20 11:51 | 信(しん)日記 | Comments(2)

篠崎に初参加しました!!

e0132109_10215342.jpg


沢山の人達の中“信(しん)”はがんばりました。

信は体毛が“黒”なので。。。

日差しが強い昨日は、相当暑かったと思います。

後半はヘバッテしまいましたが。。。

たくさんの人にナデナデされてもらいました。


残念ながら赤い糸のご縁はなかったのですが。。


楽しんでいました。


金ごん1号:信くん楽しい??

信くん:おいら楽しい♪

e0132109_10294845.jpg


信くんの性格は

ジッとしていられない子です。

家の中では遊んで♪遊んで♪と

先住犬達にちょっかいだしています。

遊ぶのが大好きで仕方ないみたいで・・・

人間の言葉で言うと・・・

「しつこい??」

信くん

只今色々なことを勉強中です。

どぉぞよろしくです。

e0132109_1049187.jpg



信くん落ち着きないくせに・・・

マテとスワレができます。

お散歩時の引っ張りはまったくないです。(ココ大事)
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-09-20 10:52 | 信(しん)日記 | Comments(2)

新犬です。

くーちゃんがぉ婿入りしましたので・・・・

我が家に配属された新犬君を紹介します。

名前は『信(しん)』です。

e0132109_12543267.jpg


めんこい黒柴MIXです。


ジッとすることなく、動き続ける彼・・・


初日からテンション上がり気味

でも!!不思議なことに

へなちょこ“太陽”とウマがあうらしく・・・


毎日ガウガウ遊んでいます。

e0132109_13184440.jpg



ちょっぴりジェラシーな“あんこ”


e0132109_1323960.jpg



他犬とはたぶん問題なく過ごせますが・・・





ダメ男なところもあります。



それは・・・・


甘噛みが・・・

興奮がマックスだとでます。


甘噛みは人それぞれの受け止め方があると思います


1号的には、あまり痛くないけど・・・
(肉多し)

きっとワンコを少しでも怖いと思う人には・・・

チョー噛む・痛い・ムリ・などと一瞬思うくらいの痛さみたいです。



そんな信くんをよろしくお願いします。


他にも色々ありますが・・・

また今度です。
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-09-15 13:48 | 信(しん)日記 | Comments(0)