カテゴリ:大福日記( 36 )

大福!!

思ったより・・・

私の中で『大福』の訃報がこたえて・・・

今でも思い出すと涙が出てしまいます。

先日Y様より『大福』の最後を聞きました。

大好きなお散歩して、大好きなご飯を食べてから亡くなったと・・・

『大福』らしい。。。

大福の事を応援してくださったみなさま

ありがとうございました。

e0132109_21142916.jpg

Y様よりメールでいただいた写真です。

Y様と出逢った
大福がつないだ赤い糸
本当にありがとう!!

大福ありがとう。
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-06-08 21:19 | 大福日記 | Comments(2)

虹の橋。。。

突然でしたが、昨日の夜中に大ちゃんが亡くなりました.

しばらく調子の良い状態が続いていました。

昨日もすごく元気で、ピンピンしてました。

大好きな鶏粥を食べてちょっとお散歩に行って、

息子とコタロウと一緒に先にお布団で寝ていました。

私はまだ仕事してて起きていたのですが、

大ちゃんが短く鳴いたので、急いで寝室に行くとすでに心臓が止まりかけていました。

とても淋しくて、残念ですが、大ちゃん本当に良く頑張りました。

大ちゃんは最強で、最高に可愛くて、みんなに愛されていました。

いつか訪れる最後の時がこんなに突然くるとは思いませんでしたが、お家の布団の上で、

家族に見守られて苦しむことなく安らかに天国に行けて、

大ちゃんにとってはこれで良かったのではないかと思います。

本当に本当にいい子でした。

だからこれからもずっと大ちゃんは私達のそばにいると感じられます。

生前はいつも大ちゃんを気に掛けて心配して下さりありがとうございました。



私が初めての預かりになって、我が家に居候1号の『大福』

今でも鮮明に覚えています。

色々悩んだりしたのも。。。

e0132109_20532263.jpg


想い出もいっぱいです。

『大福』が走ることができない事を知ったときは、

残念でしたがスリングでカンガルーみたいな写真を見た時は

あぁぁぁ・・・
そんな甘え方もあるんだと思いました。

e0132109_21142779.jpg


永遠にありがとう・・・

やすらかに・・・
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-06-03 21:17 | 大福日記 | Comments(6)

再度挑戦で

e0132109_1258419.jpg


あっ!!UPできました。

e0132109_13231.jpg


信頼関係ですね。。。


e0132109_1332225.jpg


↑の写真は以前メールでいただいていました。

大福と虎太郎くんて仲が良いのか??悪いのか??

わかりにくいですね。

e0132109_135421.jpg


確実に言えるのは・・・虎太郎君はいい子

e0132109_138865.jpg


大福を大切にしていただいてるオーラがよくわかります。

このお顔の表情が1号は好きです。

まだまだイケてる!!

って思いますが。。。

倒れたという連絡の後は・・・血の気が引きました。

もう少しであたたかくなりそうなので・・・

I様もお身体大切にしてください。
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-04-15 13:12 | 大福日記 | Comments(1)

大福報告

我が家にジョイ→ジョンが来ていたので・・・

『大福』のお便りをUPするのを忘れていました。

 メールを抜粋しました。

先日は、大福のことでいろいろご心配をおかけしました。

お陰さまで、発作から3週間が経ち、これまで以上に(?)元気になりました。



お薬の量は今までより増えてしまい、一日朝晩に5種類のお薬を飲んでいますが、

それ以外は今まで通りに過ごしています。

お散歩はさすがに心臓への負担を考えて5分位歩いたら残りはスリングに入ってまったり外を眺めています。



一日でゲッソリ痩せてしまった体重も、あっという間に戻り、むしろプラスを記録しました・・・。

「これ以上体重を増やさないように」と先生から注意されてしまうほどです。



虎太郎とおもちゃの取り合いも互角に・・・どころか、大福が勝利しています。

それでも心臓が心配でまだシャンプーが出来ないのでモジャモジャしてしまっていますが、今の大福です。

この数週間、王子様扱いですっかり調子に乗ってる大福ですが、ほんと可愛いですね



あぁぁぁぁ。。。
本当に幸せな子ですね。

e0132109_1236848.jpg


最近はママさんカットだそうです。

後ろの虎太郎君がめちゃめちゃいい味出していますね(^^;


他の写真がUP出来なくなりました。
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-04-15 12:51 | 大福日記 | Comments(1)

大福近況報告!!

少し前に大福の近況報告がありました。

乙女なおっさんと呼ばれつつも。。。

湘南いぬ親会に度々登場していますね。


先日いただいたメールの内容を抜粋します。

大福が心臓発作を起こして急いで病院に連れていき一命をとりとめました。
注射や点滴や酸素吸入などいろいろ手を尽くしてもらい助かりました。
おとといの夜が山場と言われ、寝れずの一晩だったけど、やっぱり大福の生命力は大したもので、翌朝面会した時はずいぶん元気になっていました。
そしたら、獣医さんのゲージに入ってるのが嫌で吠え続けてしまうとのことで、なんと夕方には仮退院してきました…。
山場の翌日に退院って…って感じですが、ま、大福らしいですね。
そんな感じで、昨夜から寝てるのがほとんどですが、うちでゆったり落ち着いています。
発作を起こして冷たくなった時は、私も震えるほど焦りました。
でもこうしてまた救われた命を大切に、大福は頑張ります!



私もメールを見た時の血の気が引いていく感覚を今も覚えています。

そして3日後にメールが届いて安心しました。

大福、少しずつ食欲出てきて、今日はささみとお豆腐を食べました。
いつもの食欲に比べたらまだまだですが・・
毎日獣医さんに通ってましたが、今日の診察では次回は来週の月曜日でいいと言われました。
他の犬に吠えたり、外に出たがったりするようになりました。
すごい生命力・大福がんばってます・・



大福って凄いって思いましたね。
食欲旺盛な大福が食が細くなると、心配してしまいますよね・・・

大福を思うと早く暖かくならないかな~っておもいます。
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2010-02-22 10:59 | 大福日記 | Comments(0)

幸せ

先日湘南犬親会がありました。

卒わんこ大福からのお便りです。



今日、また鎌倉でいぬ親会があり、遊びに行ってきました。

ちょうど一年前にここで大福に出会ったんだなぁ~と感慨深いものがありましたぁ。



最近の大福は、ちょっと心臓の調子が悪かったりで、先月はけっこう獣医さんに通いました。

心臓肥大のお薬を飲んでいたのですが、なかなか咳が止まらず、再度レントゲンを撮ったところ、

肺にお水が溜まっていることが分かり(肺水腫というそうです)、利尿剤を飲んで肺のお水を出しました。

心臓のお薬+利尿剤はこれからずっと飲み続けることになりました。

それでしばらく咳がおさまっていたのですが、数日前の雨の日の前日からまた咳が出始めて、

獣医さんに行ったり・・・とちょっとあたふたしてしまいました。

小さい体なので少しの咳でも苦しそうで可哀想です。

どうやら大福の咳は天気(気圧の変化で咳が出る?!)によってかわってくるような気もします。。。



昨日からはまた咳がおさまり、とても元気になりました!

が、・・・「すっかり甘え癖&抱っこ癖」がついてしまいまして、赤ちゃんがえりしています。

今日のいぬ親会でも一度も地面に降りて歩かず・・・抱っこしっぱなしでした。

それもまた可愛いんですけど☆



大福を目撃したちばわんスタッフさんから
ずーーーと抱っこちゃんだったよ~と聞きました。

あれから1年経つんですね。。。。
あっという間の感じがします。
個人的には大福が卒業してから
まだ1年なんだなぁ~って思いました。

笑ってしまうことに、すっかり馴染みきっていて・・・・忘れられた状態??


大福の写真を見るたびに・・・
我が家にいた時より・・・
確実に若くなっていく姿が・・・
きぃーーー!!って思う
落ち着け私


先日も写真添付のメールをいただいた時はコメントが面白く・・・
笑いをこらえましたよ~


今夜の大福さん、おねむで目をあけてくれませんで、つまらない写真ですが・・・

e0132109_13495796.jpg


もう一枚は、最近の可愛い写真です。おじいさんとは思えない、乙女顔。

e0132109_13503451.jpg


いつまでも元気のいっぱいの大福
年をとらないなんてこと無いけど・・・
他のヤングなワンコに負けないくらいの大福
そんな大福がお薬を飲んでいかなくてはいけないなんて・・・・
唯一お薬をちゃんと飲んでくれる子というのが救いかな??

毎回Y様家族の愛情がヒシヒシと伝わってきます。
お身体大事にしてください。
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2009-12-07 14:00 | 大福日記 | Comments(0)

近況報告ありました。

ダメダメ凹っぱなしの・・・すっかりサボっていたブログですが
実は虎太郎&大福のママさんからメールが届いていました。



ご無沙汰しております。太陽君含め、皆様お元気ですか?

我が家の方は、急遽6月頃からバタバタと引っ越し準備が始まり、

夏中はほとんど引っ越しの片付けに明け暮れておりました。

もちろん、大福・虎太郎も一緒にお引っ越しで、いきなり初日から新しい家にも慣れていました。

先日は鎌倉の里親会にも大福を連れて行ってきました。



大福は相変わらず元気です。

お散歩でも変わらず虎太郎より先をグイグイ歩いています。

先日、獣医さんでワクチンを接種した時に併せて、心臓の検査(レントゲン・エコー・血液検査)を

してもらったところ、加齢により少しずつ心臓が肥大しているとのことで、毎日お薬を飲むことになりました。

血管を広げて、心臓にかかる負担を減らすお薬です。

長いお散歩も心臓に負担がかかるとのことで(大福的には全然歩けるのですが・・・)、

虎太郎が散歩に行く時は、赤ちゃんみたいに抱っこして必ず一緒に行っています。

今週末は大福も一緒に軽井沢に泊まりに行きます(楽しみ♪)

このところ気温が下がってきて、朝も寝坊な(布団から出てきません~)大福です。

大福さん、いつも変わらずとぉ~ってもいい子◎にしていますので、ご安心下さい。



段々と寒い日が増えてきますので、風邪などひかぬよう、お体にお気をつけ下さい。


e0132109_14435969.jpg


e0132109_14444421.jpg


e0132109_14451210.jpg


e0132109_1446358.jpg



大福は相変わらずですね(笑)
虎太郎君のお顔がご立腹ぎみ??

お散歩大好き!!なところも変わってないけど(汗)

年々めんコイお顔に見えてきてしまうのは・・・私だけでしょうか??

大福の心配事といえばやはり心臓ですよね。。。
幸せなのがなによりです。(しかも旅行まで。。。うらやましぃ~~)

へこたれた心に癒しのメールをいただきました。

虎太郎君・大福ママ様
だんだん夜は冷えるようになってきていますので
新型インフルエンザなど・・・お身体大事になさってください。U^ェ^U

我が家に夏休み後半に新型にかかったお嬢でした(T_T)
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2009-10-21 15:12 | 大福日記 | Comments(0)

大福ニュース!!

Y様より大福ニュースメールをいただきました~

e0132109_125398.jpg


虎太郎くーーーーん

ふぁいとーーーー

e0132109_12532899.jpg


大福さん??リードはずしてか食事しようよ~

あれ???虎太郎君やせちゃった??初めて会ったときより細い??

リードを外す間もなくご飯に突入。
もちろん虎太郎より素早いです。
虎太郎はいつもボヤ~っとしていてトロいので、
全てにおいて大福に先を越されています。
虎太郎も「それはそれでいいですよ~お先にどうぞ~」って顔してます。



その辺は相変わらずなのね。。。。

Y様のメールをいただいてから、ブログUPしていたのですが・・・

気にしないでください。ってやさしいお言葉でしたので。。。

ウッホホーーイって感じですね~

e0132109_12591857.jpg


e0132109_12594140.jpg


大福の顔つきが変わっています。(私だけ?)

しかも・・・虎太郎君だったから・・・許される・・・所業の数々
(太陽ならかなりご乱心だよ?)
やんちゃっプリは隠せていませんが(汗)

うれしいニュースです。


※笑っちゃいけないけど、笑いながら読んでしまいましたぺ<(_ _)>

大福は、私がボーナスから大枚はたいて買ったマッサージチェアが大そう気に入っています。
(写真も、そこで寝てます。もちろんマッサージはOFFですよ)
私が座っていると、お尻をグリグリして隙間に割り込んできて結局私がはじき出されてます・・・ウン十万の椅子を占領している立派なセレブ犬になりました。



えっと。。。

大福はおじちゃんかい??

しかもY様おっしゃるとおりのセレブ犬ですなぁ~

大事にしてもらっているのがひしひし伝わります。

うらやましいぞ!!大福!!
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2009-02-17 13:17 | 大福日記 | Comments(0)

お正月に。。。

うれしい便りを里親様よりメールいただいていました。

携帯の顔文字添付と勘違いしてました。
すみません。。。。


e0132109_16312713.jpg


あれっ??大福なの?? (大福って名前じゃない顔してるし・・・)

大福じゃないみたい!!  穏やかな顔してるし・・・(汗)

どこぞのお坊ちゃま君??ってくらいかわいいし・・・

やはり環境が変わると・・・わんこも変わるんですね~

仲がよさそうで安心できる写真です。

それではもう一枚


虎太郎君どこ見てるの??大丈夫??

e0132109_1636251.jpg


こんな光景家では見たことないです。

あの大福が隣同士で寝てる。。。


大福の幸せ報告でした。
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2009-01-23 16:48 | 大福日記 | Comments(0)

決定いたしました。

大福が正式譲渡決定いたしました。
ちょっと前にメールをいただいたときに
。。。先住犬虎太郎君より強い大福みたいでしたが・・・

実は。。。その辺かなり心配していました・・・・

下記↓のメールいただきました。
こんばんは。
1ヶ月あっという間に過ぎました、大福も元気で毎日楽しく過ごさせて頂いています。
ぜひこのまま正式に大福をお迎えしたいと思います。よろしくお願い致します。


なんてやさしい。。。お言葉。。。
素敵な家族に迎えていただきました。


写真はまた今度のお楽しみ♪

これで晴れての湘南BOYです。
[PR]

by shinjitu-ichiro | 2009-01-16 08:53 | 大福日記 | Comments(3)